ブログBLOG

脱緊急事態宣言&内視鏡導入いたしました

緊急事態宣言が解除されました。皆様、本当にお疲れ様でした。

仕事や生活に影響が出た方はもちろん、コロナを患った方もいるかもしれません。皆様大丈夫でしょうか?

 

東京大学が、新型コロナウイルスの猫⇔猫での感染を確認したというセンセーショナルなニュースが先日流れました。

まだ、猫→人の感染の確認はされていないようですが…私個人の見解としては、そういった事例はすでにあるのではないかと思っております。(こんなこと書いたら炎上しそうですが…)

必要以上に恐れる必要はありませんが、接触を避けられない以上、手洗いを積極的に行うことをお勧めいたします。

当院では、スタッフはもちろんドアノブや来院時の飼い主様の手の消毒などは徹底しております。

引き続きご協力お願いいたします。

 


 

さて、新しい医療機器の導入、続々実施しております。第6弾

今回導入いたしましたのは内視鏡です!

 

OLYMPUS社製

大人の事情で導入が1年遅れました。

異物の除去にとても力を発揮いたします!あるいは腸や胃の生検、あるいは鼻咽頭の検査、あるいは胃瘻チューブの設置etcなどなど…

2種類のスコープ

OLYMPUS社製、高画質かつスコープ2種類(9mm径と5.4mm)です。2本揃えてるところはなかなかないと思います。細径スコープは珍しく、これで子犬&子猫の異物にも低侵襲で対応できます。

異物や生検等、お腹を開けずにできる治療や検査でお悩みの方はいつでもご相談くださいませ。

 


 

さて、インスタではご紹介いたしましたが、当院に新しい仲間が増えました!

犬種は…
!!

あまりにリアル過ぎて見かけると吠えちゃうワンちゃんもいるようですが、この子は絶対吠えませんよ!ご安心ください。