ブログBLOG

amazon

随分と暑くなってきましたね〜

病院も春の予防シーズンが落ち着いてまりいました。

コロナもあって私は基本的には病院に缶詰ですが、そんな中密かに癒やされております。

メダカです。

ドラゴンブルーという品種

院長室のデスクにずっとおいておりますが、ずーーーーっと癒やされております。パソコンのモニターを見る時間が明らかに減りました。笑

当初は水槽だけだったのですが、凝り性が祟ってどんどん水草などが増えております。

最近はメダカブームらしく、品種改良されており熱帯魚顔負けのきれいさですよ。

意外とエビが可愛いんです。

 

水槽立ち上げ当初は色々うまくいかないこともあったのですが、1ヶ月ほどしてなんとか安定してくれました。

そして先日、やっっっとメダカの産卵、孵化に成功しました!

このまま増えてくれるといいなあ〜(増え続けたらどうしよう。。。。)

  


  

 癒やしと言えば、、、

皆さんご存知の通り当院の待合室には観葉植物がいっぱいです。

植物だらけ

タイトルの通りジャングルか!っていうくらい数があるのですが、実は全部開院当初にいただいたものでして、

水やりや肥料や土の追加などしつつ頑張って育てております。

特に給水器横のものは一回ほとんど枯れかけたのですが、なんとか復活してくれました!

が、、復活を通り越して育ち過ぎて困っております。

どなたか、剪定に詳しい方いらっしゃったら一声お教えくださいませ。。。

 

今回はここまで!ではでは。

  

ただいま -