緊急時対応の強化、機材の導入

こんにちは。

インスタにはアップしておりましたが、色々と機材を追加いたしました。

①麻酔器

penlon prima450

動物用の最上位機種です。福岡市での導入は初で、理論上超小型の犬猫から80kg以上の超大型犬まで対応できます。

麻酔器が2台体制(手術が2件同時処置可能)となりますので、緊急時の対応がより強化されました。


②ICU

メニックス MENIOSコンパクト

動物用のICUです。もともと2台あったのですが3台目を追加、全4部屋となりました。

各部屋が独立したものとなりますので温度、湿度、酸素濃度などを調整できます。


③ポータブルパルスオキシメーター

COVIDEN PM10N

呼吸が荒い子が苦しいのかどうか、瞬時に判断可能です。

当院は酸素吸入をしたままの診察が可能です。


④レントゲン強化

レントゲンを刷新しました。今までより撮影スピード、画質が大幅にアップいたしました。

肺の状況や腹部の状況など、体調が悪い子でも瞬時に撮影が可能です。

ポータブルの照射器もございます。


⑤血液検査機器の増設

IDEXX カタリスト セディビュー

血液検査の機械を3台体制にしました。検査が混み合っても結果がすぐに出すことができます。

尿検査の機械に関しても、福岡県初導入です。尿検査が5分以内に画像付きで出力可能です。


エコーも各診察室に設置(計3台)、どの診察室でもいかなる処置も可能となっております。


患者様の増加にあたり、体調が悪い子の緊急対応が課題でしたが、これで今まで以上の処置が可能となりました。

引き続き、医療レベルの向上を図ってまいります。


だんだん暑くなってまいりました。

皆様熱中症にはくれぐれもご注意ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
ただいま -