新型エコー、新耳鏡、新〇〇

インスタにはアップしましたが、超音波画像診断装置(通称エコー)が新しく追加されました。

いまでも各診察室にはあるのですが、、

新しく追加されたのはこれ!

Canon verifia 

動物病院向けでは最上位機種。かなり画質きれいです!

先日犬の妊娠診断で使いましたが、お腹の中にいる子犬(推定3-400g以内)の心臓の動き、、、だけでなく内部構造までくっきり見えます。

エコーってスマホみたいな感じでして、年々画質がきれいになってます。時代に置いていかれないよう、今後も随時更新してまいります。

あと、壊れてしばらく使えなかった硬性耳鏡が復活しました。

耳の診察に大活躍してます!

※耳の診察で硬性耳鏡をご希望とのことでセカンドオピニオンのお問い合わせよくいただきますが、適応範囲はそこまで広くない(特に慢性経過で耳道が腫れている場合カメラが通らない)のをご了承ください。

高解像度な手のシワ!

ここいらでいったん止まる予定でしたが、年末に向けて更に色々計画しております。

また発表させていただきます!


妊娠といえば、先日ある患者様に見せていただいたこれがあまりに秀逸だったので共有させていただきます。

なにか分かりますか?

宇宙船のような。

これ、子猫用の巨大4連乳首!!!

四方向から子猫(子犬)の授乳が可能!考えた人はすごい。

そしてシリコンがとても分厚くかなり重厚感あります!あまりの完成度と本気度に思わず笑ってしまいました。笑

肝心の使い心地は、、、猫に聞かないとわかりませんが、やや微妙とのことですにゃ。(ΦωΦ)

これが乳になる、、、


父に、、、先日私もなりました!

立会で急遽おやすみいただきまして申し訳ございません。

つきましては、産休を1ヶ月、、、、というわけにはいきませんが、今後もたまに抜けることもあるかと思います。その時はご協力よろしくお願いいたします。

院長 舛重尚久

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
ただいま -