心臓の検査の強化 血圧計とnewエコー導入(4台目)

もうすぐ桜の季節ですね!

ずいぶんブログを放置しておりました。

もうすでに何人もの方が検査されておりますが、、、

新しい血圧計を導入しました!

フクダME社製 

ヒトでもそうですが、血圧は非常に大切です。犬猫でも(特に猫)は高血圧があります。

昔からこの手の機械はあったのですが、とても精度が悪く使いものになりませんでした。その点、この機械は精度がかなり向上しております。ブレもほぼなく、かなりいいですね。

例によって福岡県で一番最初の導入です。(新しい物好き

加齢に伴う腎臓病でも、尿中蛋白、血圧等でお薬を使い分けていきます。

今後このあたりの検査は積極的に導入してまいります。


また、エコーも4台目を昨年導入しました。

今までのエコーもかなり見えていたのですが、今回のは心臓に特化した凄い機種です。

猫の心臓がかなり詳細に見え、さらに診断精度が上がりました。

GE社製

心臓の治療をするにあたり、心電図、ホルター心電図、エコー、レントゲン、血圧計、血中酸素飽和度などを様々な機器で測定、さらに循環器専門医や画像診断専門医などとも協力しながら、最高の治療を提案できるよう、日々我々は進化してまいります。

ただ、これらは強制するつもりはありません。必要最小限の検査でも、ある程度の診断や治療は可能です。

治療が必要なペットの状態、ご家族の皆様のご希望などをしっかりと考えたうえで、様々な治療をご提案できれば幸いです。


おまけ

42kgで抱っこせがんでくるマック

もうすぐ40の私にはそろそろ限界です。笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
ただいま -