ブログBLOG

眼科について/ゴーヤ始めました

動物病院では内科だけでなく、外科、耳鼻科、眼科、歯科、整形外科、脳神経、消化器、泌尿器etcetcなどすべて診なければなりません。

その中でも特に専門性が高いのは、眼科と整形外科だと私は考えております。もちろん先生によって考えは違うと思いますし、循環器も皮膚科も歯科も突き詰めると非常に難しいです。

今日はその中でも眼科について少しご紹介いたします。

眼が白い、痛い、赤い、痒いなど色々とありますが、その原因は多岐に渡ります。眼は治りは早かったりしますが、悪化するスピードも早いため早い段階で診断、治療することがとても大切です。

ワンちゃんやネコちゃんが眼を痛めてる場合はすぐに病院までお越しください。

当院で使用する眼科検査機器

難治化することもあり、その場合は手術が必要になるケースもあります。当院では状況に応じて眼科専門病院をご紹介させていただくこともございます。

治療薬(ほんの一部)

    


 

さて、当院にお越しいただいた方は気が付かれたとおもいますが、待合室の窓にゴーヤを設置いたしました。西日対策です。

最初は小さかったのに、にょきにょき伸びて今ではこんな感じ

…から更に伸びてます

実もなりました。ゴーヤチャンプルーが楽しみですね。

3cmくらい!ちっちゃい!笑

  


   

もう一つ、インスタでも紹介しましたが待合室にスピーカーを設置しました。

BOSEです!!

完全に院長の趣味です!音質がとーーーーっても上がりました。

BGMもyoutubeから音楽チャンネルに、、、

いつかエスプレッソマシンを設置したいです