ブログBLOG

動物病院のお仕事/猫バンバン

院長です。

コロナはいつ収束するのでしょうか、、、、ついに4度目の緊急事態宣言です。

 

最近、ブログを読んでます!というありがたいお言葉をよくいただきます。

読者が増えて嬉しい限りです。(3ヶ月も放置しましたが、、!)

 

動物病院の1日ってどんな感じか、大公開したいと思います。

 

   8:30    朝のミーティング  

         その日の連絡、入院、手術患者のカンファレンスを行います。

   9:00-12:00 午前診療

         診療だけでなく、電話対応、トリミングなどなど

   12:00-15:00 お昼寝

         。。。ではなく、この時間帯に手術、処置、検査、トリミングなど実施しております。

   15:00-19:00 午後診療

   19:00-    入院の子のお世話、掃除、翌日の準備など。

          19:00ぴったりに終わることはないので、終わるのは20:00過ぎてしまうこともしばしば

          緊急手術、具合が悪い子がいる場合はさらに遅くなります。

 

気が付きましたでしょうか?そう、とてもブラックです!!! とても忙しいです!

。。。。。

。。。。。。。。

いえいえ、ブラックにならないよう、法律準拠※1、福利厚生の拡充、スタッフの休み時間の確保、週休2.5日など最大限配慮しております。が、それでもやっぱり大変です。

    ※1 労働基準法第32条の2(1箇月単位の変形労働時間制)に準拠

スタッフはとても頑張ってくれております。ぜひ会った時は労ってあげてください。

そんななか、社労士さんと協力してこんなものを取得いたしました。さらに上の認定を目指してがんばっております。

 

 


 

最近、猫ちゃんを拾ったとのお問い合わせを多数いただいております。

今はちょうど春に生まれた子猫達が街中に溢れており、当院でも数件募集をかけておりますがなかなか飼手が見つかりません。

中には、エンジンルームで大やけどして断脚になってしまった猫ちゃんもおりました。。。

猫バンバン、みなさま実践してくださいね。

https://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

 

子猫を飼いたいという方はぜひご連絡ください。

 当院インスタもチェックしてください。

https://www.instagram.com/msanimalhospital/

 


 

ただいま -