ブログBLOG

保護犬や保護猫について

こんにちは。

先日、東部動物愛護管理センターに行ってまいりました。

ここでは、保護された犬や猫達が新しい飼い主を待っている場所です。

生後4ヶ月で飼育放棄されたミニチュアシュナウザーの子犬

警察に保護されて、飼い主から問い合わせもない犬たち

そしてたくさんの子猫。不妊手術を待つ地域猫など。。。

以前は毎年何百頭と殺処分されてきましたが、今では人々の意識も変わってきてかなり減ったそうです。

それでもまだたくさんの子達が悲惨な運命になっております。

どうか、愛犬、愛猫を棄てないでください。

わんにゃんよかネットでは日々たくさんのわんちゃんねこちゃんが新しい飼い主様を待っております。

ぜひアクセスしてください↓↓

わんにゃんよかネット

 

なお、当院で飼い主を募集していた子猫達は無事に飼い主が見つかりました。

野良猫でお困りのことがありましたらいつでもご相談ください。

 


 

最近、TVで豆苗がブームとのことで購入してみました。

豆苗って切っても2回くらいは生えるとのことで、ためしに水をあげてみたら、すごくにょきにょきと生えてきました。

なんなら買ったときより大きくなったんじゃないかってくらいで、その成長スピードにはただただ驚かされます。

と、そこに我が家の暴れん坊将軍が食らいついてきました。

すごい執念勢いです。ご飯より豆苗!!

あまりに食いつくので危なっかしくて食器棚の上に置いていたら、いつまでもジーーっと眺めている猫なのでした。